2010/03/20

ヤバイです


ヤバイでしょ?
手前にどーんとあるのはCricutです。いろんな形にカッティングできるマシンです。
その後ろにちょこんとあるのがクラフトロボです。
クラフトロボでさえデカいと思っていましたが、Cricurはもっともっとデカっ!

欲しいなぁ、買おうかなぁどうしようかなと迷っていたら、お友達が貸してくれました。
むふ。
むふふ。
これからいろいろ試してみます。
さてどんなのができるでしょう。
この連休、私はコイツに首ったけです。

作品展のお知らせ

講師をしてまもなく3年目を迎えるMANABIYAで作品展が行われます。
約20の文化系の教室の合同作品展で、受講の際に使えるお得なクーポンもご用意しています。

◆3月28日(日)11:30~13:30
◆イーアス札幌 イーアスコート

クーポン内容は教室によって異なりますが、私が用意したのは、エンベリセットのプレゼントです。フラワーなど、なかなか札幌では手にとって見ることのできないエンベリをセットにしてプレゼントします。ぜひクーポンをゲットしてください♪
なおクーポンは数に限りがありますのでお早目に♪

2010/03/13

届いたMLSB

届きました。
送料$20でホントにいいの?って書いた海外ショップから。
3/6にオーダー。3/9に発送されて今日到着です。早いですね。
オーダーから発送までが週末だったのですが、もしも休日にかからなかったらもっと早いかも。
しかも、プレゼント付き。
前回、注文していないものが入っていて???だったのですが、インボイスをみると、「Free~」と書かれた$0のものがリストにあって。
今回も同じくありました。物は前回と違いますが、アメリカンクラフトのフエルトのアルファベットステッカーやマヤロードのレースペーパーなどなど。
オーダー金額が結構だったからかな。気前良すぎです。

さて、肝心の商品。今回はMy Little Shoeboxがメインです。


左上以外、全部My Little Shoeboxのです。
切り切りして使いましょう。


上はS.E.I。スピカさんのブログで紹介されてて、こりゃかわいい♪と。
左のはペーパーパッドです。

下段はMy Little Shoeboxのアルファベットステッカー。まるでMMに見えるのは気のせい?


珍しくMMの立体ステッカーを買ってみました。
今回気に入ったのがMMのフラワー&ボタン。


お花が一色じゃなくて、模様が入っているのです。フエルトの葉っぱもセット。
ボタンも合う色ばかりです。
しまった。もう1個買っておけばよかった。
このほかにこのシリーズのエンベリセットがあったのですが、それもかわいいです。
売り切れちゃったのが残念><

Pencil Llines Sketch #177

PrimaがゲストということでPrimaのペーパーを使ってみました。


タイトルとバタフライとレース以外はPrimaかな。
最近のシリーズではありません。
こんな地味(いい意味で)なペーパーも出てたんですね。
両面ペーパーを2枚をそれぞれ表と裏で計4種類の面を使っています。

雪遊び満喫の写真です♪

MMEとかコスモとか


Scrapfunでお買いものです。
上の段はプリマとイマジニス(右端のみ)。
下の段がコスモとMMEです。講師お取り寄せシステムでオーダーしたもので、近々講習に登場する予定です。
右端の2枚はステッカーなのですが、しっかりした厚みと使いやすいデザインです。
個人分と違って複数枚ずつ必要となる講師にとって、講師お取り寄せシステムは材料を入手しやすいシステムです。詳しくはショップにお問い合わせくださいね。

2010/03/11

さくっと

2008年までの写真を整理し終わったらスッキリしたせいか、作業が進みます♪




最後のLOに使っているお花は、先日購入したGrab Bagのものです。半分以上余っています。
それでお値段$1なのですから、お買い得です。
あ、でも海外からの送料を足すとそうでもない、かも?

2010/03/07

MIDORI ONLINE STORE

アシッドフリーの糊を使った立体ステッカーをたくさん出しているミドリ。社名を「株式会社デザインフィル」に改め、シールなどのオンラインストアを新たに立ち上げました。
これまで「ペーパークリエーション」というオンラインストアをやっていたのですが、近々閉店だそうです。

で。
ミドリ オンライン ストア」。
通常は5.250円以上で無料となる送料が、オープニングキャンペーンで5/5まで送料無料だそうです。
私はよくポップアップ用のシール(少し厚みがあるスポンジシール)などを買っています。

3/31までにメルマガ登録すると、抽選でWii fitがあたります。

なんかまわし者みたいですが、全然無関係です(笑)
でも以前からここの商品が好きで、よく使ったりしてます。

2010/03/06

追加あるのかなー

買い物できずには今シーズンが終わってしまうのかと思ったけれど、今月末までの割引クーポンがあったのでお買いしときました。

その海外ショップ、ペーパー40枚以上、お花やボタンなどほかにも買っているというのに、送料が$20。
本当でしょうか?
後から追加されないかな?
今までそんなことがなかったショップなので大丈夫だと思うけど、たぶんペーパー50枚くらいの重さはあると思う。しかも両面ペーパーで。

今回買ったお店、これまでは発送まで数日かかっていたのだけど、前回は翌日発送で1週間くらいで到着。妙に対応が良くなった。送料が安いのもそのせい?けっこうな金額買ったから?
海外ショップっていろんなことがあるから届くまで心配です。

お花いっぱい♪


海外ショップでGrab Bagだったかな?こんな感じの名前で販売されていたお花です。
ときどきこんな感じで激安で販売するのをみかけますが、あっという間になくなってしまうのでみつけらたすぐに購入です。
トーンが異なる2種類のほか、ラインストーンのGrab Bagも買ってみました。

どんどん新商品が出てますね~。
でもあっというまに欲しいものがなくなっていくので、なんだか買い物できずにいます。
うーむ。タイミング逃しまくりです。

2010/03/04

ScrapfunのDTさんたち

いつもお世話になっているScrapfunさんが、3周年を記念してDTさんを募集していました。
そして、スピカさん、takakoさん、かおりんさん、ごばきょんさん、げんのじさんの5名がDTに選ばれたようです。
ショップでお知らせしています。
もういくつかのサンプルLOが登場していますので、ぜひぜひ見てみてください。

土曜日はワークショップのお手伝い

今度の土曜日、児童館でイベントがあり、お手伝いしてきます。
4つの手作りワークショップが行われ、その中のスクラップブッキングです。
子どもたちが作るので、じーーーーーーっと手を出さず見守るだけにしようと思いますが、ついつい手だし口だししそうで怖い(^^;

チビもこのイベントに参加しますが、2つ選べるワークショップにスクラップブッキングは選ばれず。
ペーパーハウス作りと、食べられるお菓子の家づくりに参加するそうです(^^;

子どもたちがどんなのを作るか、とても楽しみです(^^)

2010/03/02

Pencil Llines Sketch #176

ついこの間作ったスケッチが#173だったのに、今週はもう#176ですよ。


レターサイズのスケッチだったので12インチだと間延び?
いや、きれいにバランスとる人もいるのですよ。

久しぶりにBGです。
BGのを見てると落ち着くわ~。やっぱり昔から好きなメーカーだけあるかも。

お花はtakakoさんからいただいたものです。
共布もあってLoに使おうと思ったのですが力不足でした(^^;
別のLOに使わせていただきます♪
どうもありがとう、takakoさん!

2010/03/01

Prima more...

Primaで作り始めたら、そのかわいさにハマってしまいました。


ペーパー一枚で十分かわいらしさ出してるので、あとはちょこちょこっと飾っておしまいに。
バイオリンを触ってるところです。
弾けません。習ってません。
世界の楽器に触れられるというイベントで、ここぞとばかりにあれこれ触りまくってきました(笑)


オルガンにハープ。
ほかにもチェロや太鼓、クラリネットなど、ほんとうにいっぱいありました。

写真の下にアクセントとして、楽譜柄のWebstaeのペーパーを使いましたが、違和感なくしっくりなじんでます。柄が似てるから?


遊び終わって一休み。これもPrimaのペーパーですよー。


階下にある環境展示スペースでお遊びタイム。木製の車からしばし離れませんでした。
札幌駅北口そばのエルプラザにあります。
アクセントにLittle Yellow Bicycleのトランスパレンシーのダイカットを使っています。クローバーと「Lucky Me」の2つです。

今季のPrima、女の子にはベストな柄で、男の子にはなぁ……と思っている方は多いかも。
でも、とってもすんなり使えました。ペットとか、旅行とか、お気に入りグッズとか、なんでも合いそうですよ。