左上のようなカードを作ってみます。
2014/11/25
2014/09/27
2014/09/21
8インチアルバムその2
前記事で8インチアルバムのことを書きました。
ずっと前に、表紙もしっかり作ったものがあります。
これにもページを足していきます。
今回作ったのは去年の夏休み分とその後の秋ドライブ分。
8インチは1ページに1~4枚の写真を費やしていけるので、飾り付けるというよりは写真整理に向いているかも。
ずっと前に、表紙もしっかり作ったものがあります。
これにもページを足していきます。
今回作ったのは去年の夏休み分とその後の秋ドライブ分。
8インチは1ページに1~4枚の写真を費やしていけるので、飾り付けるというよりは写真整理に向いているかも。
8インチアルバム
だいぶまえから気に入って作っている8インチアルバム。
毎年の運動会もこのサイズで作り、閉じています。
このサイズのアルバム、100均のA4ファイルボックスにすっぽり収まるので収納にも便利。
1箱に10冊くらいは入るし、箱は重ねておけば邪魔になりません。
今年の分も学校の写真も合わせて作り終えました。
なんだかんだいって、ちまちまとスクラップしてるようです。
毎年の運動会もこのサイズで作り、閉じています。
このサイズのアルバム、100均のA4ファイルボックスにすっぽり収まるので収納にも便利。
1箱に10冊くらいは入るし、箱は重ねておけば邪魔になりません。
今年の分も学校の写真も合わせて作り終えました。
なんだかんだいって、ちまちまとスクラップしてるようです。
2014/09/07
CJ、スタート!
今年もCJが始まりました♪
私にとってのCJは、いろんな人に作ってもらう作品ページ集で、自分以外の人の作品をまじかで手に取って見られる唯一の機会と言ってもいいくらい。
札幌ではもうほとんど講習に出ることもないし、作品を見る機会もないのでネ。
ネットの上ではいろんな人の作品写真を見られても、実物が、しかも自分の手元に回ってきて、一つは自分の手元に残るんですから、とっても貴重です!
今回は少人数ですが、そのぶん、中身の濃いアルバムがやってきそう!
これから毎月届くアルバムが本当にたのしみです(^^)
見る楽しみ、考える楽しみ、作る楽しみ。
そして私のアルバムも旅立っていきます。
数か月後に戻ってくるときには、ずっしりとみごたえあるものになっていることでしょう♪
私にとってのCJは、いろんな人に作ってもらう作品ページ集で、自分以外の人の作品をまじかで手に取って見られる唯一の機会と言ってもいいくらい。
札幌ではもうほとんど講習に出ることもないし、作品を見る機会もないのでネ。
ネットの上ではいろんな人の作品写真を見られても、実物が、しかも自分の手元に回ってきて、一つは自分の手元に残るんですから、とっても貴重です!
今回は少人数ですが、そのぶん、中身の濃いアルバムがやってきそう!
これから毎月届くアルバムが本当にたのしみです(^^)
見る楽しみ、考える楽しみ、作る楽しみ。
そして私のアルバムも旅立っていきます。
数か月後に戻ってくるときには、ずっしりとみごたえあるものになっていることでしょう♪
2014/08/27
動きのあるカード作り
ぐふ。
雪が降る前にもう一度くらいはアップできたようです(笑)
お友達のスタンパーがblogで動きのあるカードの作り方を紹介しているので、ぜひぜひスクラッパーのみなさんにもお知らせを。
初挑戦!ポップアップスライダーカードの作り方
↑スライドアップしますよん。
仕掛けカード第2弾、オーバルスウィングカードの作り方
↑くるっと回転。
テンプレートがあるようですが、なくても作れそうな気配?
今年のクリスマスにトライしてみたいカードです。
雪が降る前にもう一度くらいはアップできたようです(笑)
お友達のスタンパーがblogで動きのあるカードの作り方を紹介しているので、ぜひぜひスクラッパーのみなさんにもお知らせを。
初挑戦!ポップアップスライダーカードの作り方
↑スライドアップしますよん。
仕掛けカード第2弾、オーバルスウィングカードの作り方
↑くるっと回転。
テンプレートがあるようですが、なくても作れそうな気配?
今年のクリスマスにトライしてみたいカードです。
北海道、夏、終わりました。
春も夏もblogは眠ったままだったのね……。
反省。
ここ2日ほどで、北海道は夏が終わったお知らせがありました。
最高気温で20度ちょっと。
風は冷たく、気持ちいいものの、もう窓を開けて寝ると凍えます。
朝夕の空の色がどんどんあざやかになっていきます。
真っ白な世界になる前に、もう一度くらいは更新できるといいですが……。
反省。
ここ2日ほどで、北海道は夏が終わったお知らせがありました。
最高気温で20度ちょっと。
風は冷たく、気持ちいいものの、もう窓を開けて寝ると凍えます。
朝夕の空の色がどんどんあざやかになっていきます。
真っ白な世界になる前に、もう一度くらいは更新できるといいですが……。
Subscribe to:
Posts (Atom)




