2011/02/05

パッチワークミニアルバム

SBグッズを整理してたら、出てくる出てくる余ったハギレペーパーが。
小さいもの、それ以上6×12インチ未満がそれぞれA4引き出し1つぶんずつ。
もう何年も使っていないものは処分するとして、まだ使えそうなものを使い合わせてミニブックの表紙にしてみました。


October Afternoonを中心に、小さなハギレ紙を重ね合わせてみましたよ。
チップボードは、ずいぶん昔のコスモクリケット。無地じゃないところがなかなかいい感じだしてくれます、このチップボード。ただ、ほとんど1文字ずつしかはいっていないのが残念。

裏表紙もパッチワークして作り、なかは6インチのクレタケのリフィル。
リボンはマスキングテープで作りました。

とっても簡単♪
マスキングテープを適当なながさで貼り合わせただけ。
違う色や柄を貼り合わせてもいいかもね。
リボンよりしなやかで紙より頑丈。とっても使いやすいです。

No comments: