2009/12/11

今夜発売♪

私の一目ぼれしたK&COのダイカットも入ったクリスマスセットが、今夜発売になります。
もうひとつ、Daisy bucket designs とcollage pressのペーパーで作ったセットも出ますよ。

Scrapfun

そして、私が狙っているのは、アイディアブックとキットがセットになったPinecone Collectionのミニブックキットです。
Pinecone Collectionのアィディアブックは、つるっとした紙質の数ページの冊子ですが、12インチやミニブック、カード作りのアイディアがいっぱい。
数種類出るようですが、どれも数に限りがあるようですから、早めにゲットしておきたいかも。

でも、夜は10時にチビと一緒に寝てしまう私。
どのショップの販売開始に参加できたためしがありません><

ペーパーキット用のサンプルとして作ったLOの一例です。
すべてはショップで見ることが出来ます。




2009/12/09

テープのり、新しくなって

私が愛用しているデープのり、PLUSのSPIN ECO。
いつものように「ぽちっとアスクル」で中身を買おうと思ったら、今まで使っていたバージョンの商品がない!



左のが今使っている本体+のり。左の2つが詰め替えののり。
買おうと思ったのはこの詰め替え。



新しくなったのがこのタイプ。ほかに青とピンクがある。
果たしてこの詰め替えは、私が使っていた型番「TG-610」で使えるのか?

心配なので1箱(10個入り)と本体1個を買ってみた。
箱買いのほうが安くなるの。1個あたり130円弱。



私が使っていた本体にはめこんでみたら…。
ほっ。
使えますぜ~。

よかったよかった。
新商品は、これまでの20mより2m長くなって、22mなのよん。
それで今までとお値段同じ。
これまでの詰め替え品は楽天内のショップなどでも売ってますが、長くなってお値段そのままなら長いほうがいいよね~。
新しい詰め替えが使えてよかった♪

ぽちっとアスクルのテープのりはこちら
スピンエコはこちらです。
1500円以上は送料無料などで、よく使うショップです。


2009/12/08

もうすぐ出るクリスマスSet♪

クリスマスツリー、飾りました?
我が家は玄関に箱が出てるものの、まだ飾っていません。
早く飾らないと、あっという間にクリスマスがきちゃいますね(^^;

クリスマスシーズンのLO作りにオススメのセットがScrapfunで発売されます♪
ペーパーやリボンなどのエンベリをセットにした材料セットです(^^)v
かわいい系とクラシック系の2種類を準備中で、クラシック系のサンプルを作らせてもらいました。



じゃじゃーん。12インチが5枚ほど。
これだけ作ってもまだまだ余ってて、残りのエンベリでクリスマスカードなんぞもできちゃいます。

このセットには、私が一目ぼれしたK&Coのクリスマスのダイカットセットがまるごと1袋入ります。



こんなポインセチアやサンタさんのダイカットが入ってます。
半分がペーパーで半分がトランスパレンシー。



余ったペーパーやダイカットに手持ちのペーパーを合わせて作ったクリスマスカード。
アイディアしだいでまだまだいろんなカードができそうです。

LOはセット内容で作れるLOサンプルなのでレジュメは付きません。
こんな感じでも作れるという参考程度のものです。

セットと一緒に新商品も発売されます。
詳しくはScrapfunのショップブログ、メルマガで案内が出ますのでチェックしてみてください。

リメイク

クリスマス時期のLOに欲しいエンベリがポインセチア。
なかなかいいものがなかったり、あってもすぐに売り切れたり。

スクラップブッキング・グッズではないものを利用してみました。



手芸店で購入したポインセチアの飾りです。




お花と茎と葉に分解。





花と花弁もバラバラにして…




ブラッズで留めて完成。葉も切り離して再利用。

そのままで使うにはプラスチック感が安っぽくしちゃうけど、リメイクすれば気にならなくなりますよん。

2009/12/06

イベントのお知らせ

12月13日(日)、MANABIYAイーアス校の一周年記念イベントがイーアス札幌で開かれます。
無料体験ブースがあり、私もブースを出します♪

【無料体験ブース時間】
12月13日(日) 14:15~15:15

私の1時間前には、別のSB講師の方のブースが出ていますので、2回も体験できちゃいますヨ。

作成にかかる時間は10分程度ですので、お買い物がてらご参加ください。
お子さん連れでもOKです。
お子さんをみながら作ることになりますので、お子さんに危険が及ばないよう気をつけていただきながらになりますが、「子どもが小さくて…」と二の足を踏んでる方もどうぞいらしてください♪
他にも、ソープカービング、キッズ図工などが同じ時間に無料体験できます。
1時間前のブースでは、カリグラフィー、リンパセラピー、フェイクスイーツなどもありますよ。

詳しくはこちらのイベント案内をご覧ください。

2009/12/01

ミニアルバム作りました♪





小学校の家庭教育学級でスクラップブッキングの講習をさせていただきました。
そこで作ったミニアルバムです。
6インチ×8.5インチで、DCWVやPrimaのペーパー、イマジニスのRub-onなどを使っています。
最後でリングに結ぶリボンがなくなってしまった方、本当にすみませんでした!

今回は、ペーパーもエンベリッシュメント(飾り)も、全員が同じものを使うのではなく、複種類用意したなかから好みのものを選んでもらう形にしました。
また、100円ショップで手に入るものもまぜてみました。身近に手に入るものでできるとなれば、ちょっとした息抜きにやってみようかなという気になっていただけるかなーと。
出来上がったものを見せていただいて、初めてとは思えないオリジナリティを発揮されている方やいろんな組み合わせがあり、私のほうが感心させられました。

写真貼りはお家で…となってしまいましたが、今日のことを思い出しながら、家族がいない自分だけの時間のなかで、ちょっぴり頼んでいただければと思います。

ご参加のみなさん、ありがとうございました!

なにか不明なことや聞きたいことなどありましたら、このブログの右上に掲載のアドレスにメールをお送りいただいたり、ブログにコメントいただければと思います。


12月の教室のご案内

12月の教室スケジュールがで決まりました。
教室用ブログでご覧下さい。

miracle color ~ scrapboking class in sapporo ~