2009/12/01

ミニアルバム作りました♪





小学校の家庭教育学級でスクラップブッキングの講習をさせていただきました。
そこで作ったミニアルバムです。
6インチ×8.5インチで、DCWVやPrimaのペーパー、イマジニスのRub-onなどを使っています。
最後でリングに結ぶリボンがなくなってしまった方、本当にすみませんでした!

今回は、ペーパーもエンベリッシュメント(飾り)も、全員が同じものを使うのではなく、複種類用意したなかから好みのものを選んでもらう形にしました。
また、100円ショップで手に入るものもまぜてみました。身近に手に入るものでできるとなれば、ちょっとした息抜きにやってみようかなという気になっていただけるかなーと。
出来上がったものを見せていただいて、初めてとは思えないオリジナリティを発揮されている方やいろんな組み合わせがあり、私のほうが感心させられました。

写真貼りはお家で…となってしまいましたが、今日のことを思い出しながら、家族がいない自分だけの時間のなかで、ちょっぴり頼んでいただければと思います。

ご参加のみなさん、ありがとうございました!

なにか不明なことや聞きたいことなどありましたら、このブログの右上に掲載のアドレスにメールをお送りいただいたり、ブログにコメントいただければと思います。


No comments: