2012/06/08

MMEにハマり中?

またまたMMEで見開きです。
今度は色付きPP。
これはこれで合わせるのが難しそうだけど、同じシリーズだから合わせやすいです。


左右に共通の黄色いPP使ってます。


帯部分は、PPの耳にあった裏面のデザイン見本の部分です。カットして利用。エコ?(笑)


だまし絵イベントの写真です。
出口でエプソンの無料プリントサービスがあって、はがきサイズに印刷してもらいました♪

2012/06/06

届いた S・E・I

最近またちょこっとずつ買い物してて、今日はS・E・IのPPが届いた!


このPPはミシン目が入っているので、手でさくっとちぎれます。


こっちはエンボスになってるのがわかりますか?
ツルっとしたエンボスなので明りがあたると光ります。

この2つはどちらもS・E・Iので、キットに使おうと注文したもの。
使い勝手ありありのデザインで気に入りました!

そしてついつい買ってしまうのがBasic Grey。
ステッカーがかわいかったですよん↓。


これらの前にも別のショップにオーダーしたものが届いていて、見てるだけでウキウキ。
かわいいグッズを手にすると楽しくなっちゃいます♪

MMEで見開き


今度はMMEで見開きを作ってみました。
ペンキ塗った木壁のデザインのPP2種類にチップボードを使っただけです。



それぞれチップボードを2段がさねにしてみたり。

2012/06/05

MMEで1枚


ピンぼけなのはご愛敬ということで(^^;

MMEで作った1枚です。
右下の絵柄がすでにプリントされたPPなので、煩わしい手は加えていません。
写真とチップボード、それにここのところはやりの蜂の巣ペーパーを合わせただけです。

このデザインのPP、とっても使いやすいです。
海外ショップで買い足ししそうです。

2012/05/18

春色レイアウト


VICEVERSAでのクラスで作る12インチです。
春らしい色合いのペーパーで取っておきの1枚を飾ってみたものですが、写真が男の子でも違和感ないようです(笑)

左下隅の図柄は別のペーパーから切り取ったもの。
これは刃が小さくてこまわりのきくデザインカッターを使うと切りやすいのです。
このキリキリ、昔から好きでクラスでもよくやっています。
無心になってキリキリしていると、切り終わった後に「できたー」と清々しい気分にさえなるから不思議。

右上でポップアップさせているお花もカットしたものです。
別の柄のお花と合わせて立体感を出しています。


今朝はキットのレジュメを印刷してます。
梱包できたら発送です。

2012/05/11

2シーズンも超えてました

なんと1並びの日付を最後にこんなに月日がたってしまいました。

気づけば大雪の冬も終わり、桜の春も終盤を迎えてしまってます。

みなさま、ご無沙汰してしまいました。

この間、いろんなことがありまして、PCライターやPCインストラクターなどから仕事を変え、独身時代に勤めていた会社に出戻ったり。
20年も前にやめに会社から声をかけていただくことがあるなんて思いもしませんでしたが、せっかく必要としてもらえたので、変貌ぶりはお恥ずかしいのですが戻ることにしました。

仕事内容はがらりとかわり、これまで培ってきたPC知識で腕をふるってとのお達しで、好きな事が仕事になって楽しくやってます。

でもその分、SBに費やす時間ががっつり減り、なかなか自分のLOを作れず。これはこれでデジタル←→アナログでバランスを取ってる私にはつらいことで、、、。

久しぶりのブログ更新なので、LOをアップします。
ちょっと前に作っていたもので、懐かしいベーシック・グレイのPPを使ってます。



2011/11/11

何気ないことを残す


7GypsiesのPPとGlitz Designのエンベリで作った12インチ。

写真は、子どもが持ち帰った花。
千切れてしまった花がかわいそうで持って帰ってきたとのこと。
良く見たらつぼみがあって、子どもは毎日水を換えています。

ちょっとしたことなんだけど、子ども自身の写真じゃなくて、物や風景などでも成長を残してみるのもたまにはいいかなーとね。