2013/12/16

クリスマス・イルミネーション

札幌には「ホワイトイルミネーション」という、大きな通りを飾る光イベントがあるのですが、なかなか見に出かけるタイミングがなく。
ご近所のイルミネーションで癒されてます。


「見に行く?」
と息子から誘ってくれて。

寒い夜だけど、息子との夜散歩デートはあったかでした。

2013/12/15

Christmas Tree

札幌はすっかり雪国状態で、今年もホワイトクリスマスになりそうです。
我が家も遅ればせながらツリーを飾りました。

毎年何かを足したり、テーマカラーを決めて飾ったりして。
今年は Blue, Gold, Red の3色でいきました。

さてさてあとは聖夜にサンタさんがやってくるのを待つだけ。
クッキーとミルクの用意を忘れてはいけませんね。

今年はリースにツリーと、クリスマスに創作意欲が発揮されたようです。
階段の途中に飾ったリースを眺めるたび、毎日の穏やかさが幸せに思えます。

どうか残り少ない今年も、そして新しい年も、天使の微笑みがありますように。

雪降る夜に、ちょっとセンチメンタルになったようです。

2013/12/07

クリスマスキット、ウィンターキット(更新あり)

※12/17更新:両キットとも完売となりました。ありがとうございました!

制作中だったキットが完成しました♪

※金額や注文方法はこの記事の最後にまとめましたのでご覧ください。

■クリスマスキット

12インチ×8インチ、ほぼA4サイズの飾ってしまえるアルバムです。
飾るのがメインなので、写真は6枚程度、多くて10枚くらいでしょうか。


閉じた状態です。ポインセチアのアクセントがアルバムを閉じます。
縦が12インチ、横が8インチです。


開くと、中央部分が飛び出したようになる見開きアルバムです。
開いた状態で飾って、飾り終わったら上の写真のように閉じてしまえます。


飾りはペーパーからはさみでカットしていただくものが多い、手間といえば手間なのですが、ハサミを無心に動かした後は、妙にすっきりしてしまうという人も少なくないはずです(笑)。

※一部エンベリがキットによって異なりますことご了承ください。

■ウィンターキット

こちらは少しかわいらしく、クリスマスすに限らず「冬」をテーマにしたミニアルバムです。
横が10インチ、縦が6インチです。

穴をリボンで閉じているので、ページが足りなくなったらお手持ちのペーパーを足してページを増やせます。


ページによって、中扉といいますか、写真を貼ったりジャーナルを書いたりできるミニページがついています。

↓まだ写真を貼っていませんが、KGサイズの写真でもどんどん貼っていけます。
こちらは自由に制作してもらうため、ページ内のレイアウトはベース的なものだけのご案内になります。同封するエンベリで自由に飾り付けしてもらえればと思います。


【ご注文方法】

どちらのキットもメール便代金込で1500円となります。

・クリスマスキット 4個(完売です)
・ウィンターキット 3個(完売です)

(1)下記メールアドレスに次の内容を記入してお送りください。
メールアドレス:miracle.color.sb★gmail.com
(★部分を@に変えてお使いください)
 
件名:ご希望のキット名
本文:
お名前、郵便番号、住所、電話番号(携帯電話可)
希望個数
 
(2)折り返しメールします。購入可能でしたら振込先等をお知らせいたします。
(3)お振込みください。
(4)お振込み完了後、発送いたします。

クリスマス・リースなど

ただいまクリスマスキット、ウィンターキットの準備中です。
その合間に、クリスマス・リーズなんぞ作ってみました。


全部100均材料なんですが、これはゴールドの葉っぱなどを使ってちょっと華やかめに。


2つ目はシックにしてみました。


そして余った材料でバスケットを。
テーブルや玄関に飾るにはちょうどいい大きさです。

札幌でもイルミネーションが始まって、クリスマスムードが徐々にあふれてきます。
キットも早々にお見せしたいので、完成写真をアップしようかと思います。

2013/11/25

残り2セットとなりました♪

福袋を購入してくださったみなさん、ありがとうございます。
残すところ、下記の2種類各各1セットのみとなりました。

ダイカットペーパーセット

ステッカーセットB

まだ福袋が届いていないという方がいらっしゃいましたらお知らせください。

たくさんの方に購入していただいてうれしい限りです。

引き続き、クリスマスキットを考案中です。
もう少しお待ちください。

2013/11/14

購入メールを送ってくださったみなさんへ

福袋を希望されメールをくださったかたには、振込先等のメールを返信済みです。

まだメールが届いていないという方がいましたら、メールソフトやプロバイダーの方で「迷惑メール」として処理されている可能性があります。
ご確認ください。
それでも届いていないという方は、恐れ入りますが再度メールをお送りください。

2013/11/10

福袋希望のみなさまへ

福袋の購入、ありがとうございます。

複数個や複数のセットをご希望される場合、個数とひとまとめにしてお送りすることがあります。
その際に、個々に含まれている送料分は、別のSBグッズを増量して相殺とさせていただきます。

まだ少しずつ残っていますので、ぜひご購入くださいね。
ここにアップしている内容は、「最低限これだけは入っている」という商品の写真です。
紹介している以上のグッズを福袋としていますので、かなりお得かと思います。


久しぶりにSBグッズを広げたら、キットも作ってみたくなりました。
クリスマスや冬に似合うようなものか、シーズンを問わないものを作ってみようかと考えています。