ぐふ。
雪が降る前にもう一度くらいはアップできたようです(笑)
お友達のスタンパーがblogで動きのあるカードの作り方を紹介しているので、ぜひぜひスクラッパーのみなさんにもお知らせを。
初挑戦!ポップアップスライダーカードの作り方
↑スライドアップしますよん。
仕掛けカード第2弾、オーバルスウィングカードの作り方
↑くるっと回転。
テンプレートがあるようですが、なくても作れそうな気配?
今年のクリスマスにトライしてみたいカードです。
2014/08/27
北海道、夏、終わりました。
春も夏もblogは眠ったままだったのね……。
反省。
ここ2日ほどで、北海道は夏が終わったお知らせがありました。
最高気温で20度ちょっと。
風は冷たく、気持ちいいものの、もう窓を開けて寝ると凍えます。
朝夕の空の色がどんどんあざやかになっていきます。
真っ白な世界になる前に、もう一度くらいは更新できるといいですが……。
反省。
ここ2日ほどで、北海道は夏が終わったお知らせがありました。
最高気温で20度ちょっと。
風は冷たく、気持ちいいものの、もう窓を開けて寝ると凍えます。
朝夕の空の色がどんどんあざやかになっていきます。
真っ白な世界になる前に、もう一度くらいは更新できるといいですが……。
2014/02/22
ブログデザインに使ったもの
ブログづくりの参考にまとめときます。
ブログの背景画像とタイトル画像は、shabbyblogsさんからDL。
そしてタイトル画像にブログタイトルを入れるのに使った画像編集ソフトが、PhotoScape(ベクターからDL可能)。
素材もソフトもフリーのものです。
これまで画像編集ソフトはPaintShopProやPhotoshop Elementなどを使ってきましたが、PCをWindows7に変えたときにアップグレードせず、フリーでたどりついたのがPhotoScapeでした。
DSBをすることも考えるとPhotoshop Elementあたりを持ってたほうが良さそうなので、アップグレード版を購入したら切り替える予定です。
ブログの背景画像とタイトル画像は、shabbyblogsさんからDL。
そしてタイトル画像にブログタイトルを入れるのに使った画像編集ソフトが、PhotoScape(ベクターからDL可能)。
素材もソフトもフリーのものです。
PhotoScapeの編集画面。
ブログタイトルを入力したところ。
これまで画像編集ソフトはPaintShopProやPhotoshop Elementなどを使ってきましたが、PCをWindows7に変えたときにアップグレードせず、フリーでたどりついたのがPhotoScapeでした。
DSBをすることも考えるとPhotoshop Elementあたりを持ってたほうが良さそうなので、アップグレード版を購入したら切り替える予定です。
blog 整理 ♪
スマホやタブレットを持つと、すっかりPCから遠ざかりますね。
ネットで確定申告書類を作ったのを機に、PCと戯れてます。
やっとブログを整理しました。
背景画像を替えて、タイトル画像を入れて、ショップリンクは外して。
ブログのリンクも、takakoさんのCJをきっかけにメンバーの方を加えさせてもらいました。
これまでは放置でしたが、少しずつ、写真などもアップしていこうかなと思ってます。
ネットで確定申告書類を作ったのを機に、PCと戯れてます。
やっとブログを整理しました。
背景画像を替えて、タイトル画像を入れて、ショップリンクは外して。
ブログのリンクも、takakoさんのCJをきっかけにメンバーの方を加えさせてもらいました。
これまでは放置でしたが、少しずつ、写真などもアップしていこうかなと思ってます。
2013/12/16
クリスマス・イルミネーション
札幌には「ホワイトイルミネーション」という、大きな通りを飾る光イベントがあるのですが、なかなか見に出かけるタイミングがなく。
ご近所のイルミネーションで癒されてます。
「見に行く?」
と息子から誘ってくれて。
寒い夜だけど、息子との夜散歩デートはあったかでした。
ご近所のイルミネーションで癒されてます。
「見に行く?」
と息子から誘ってくれて。
寒い夜だけど、息子との夜散歩デートはあったかでした。
2013/12/15
Christmas Tree
札幌はすっかり雪国状態で、今年もホワイトクリスマスになりそうです。
我が家も遅ればせながらツリーを飾りました。
毎年何かを足したり、テーマカラーを決めて飾ったりして。
今年は Blue, Gold, Red の3色でいきました。
さてさてあとは聖夜にサンタさんがやってくるのを待つだけ。
クッキーとミルクの用意を忘れてはいけませんね。
今年はリースにツリーと、クリスマスに創作意欲が発揮されたようです。
階段の途中に飾ったリースを眺めるたび、毎日の穏やかさが幸せに思えます。
どうか残り少ない今年も、そして新しい年も、天使の微笑みがありますように。
雪降る夜に、ちょっとセンチメンタルになったようです。
我が家も遅ればせながらツリーを飾りました。
毎年何かを足したり、テーマカラーを決めて飾ったりして。
今年は Blue, Gold, Red の3色でいきました。
さてさてあとは聖夜にサンタさんがやってくるのを待つだけ。
クッキーとミルクの用意を忘れてはいけませんね。
今年はリースにツリーと、クリスマスに創作意欲が発揮されたようです。
階段の途中に飾ったリースを眺めるたび、毎日の穏やかさが幸せに思えます。
どうか残り少ない今年も、そして新しい年も、天使の微笑みがありますように。
雪降る夜に、ちょっとセンチメンタルになったようです。
2013/12/07
クリスマスキット、ウィンターキット(更新あり)
※12/17更新:両キットとも完売となりました。ありがとうございました!
制作中だったキットが完成しました♪
※金額や注文方法はこの記事の最後にまとめましたのでご覧ください。
■クリスマスキット
12インチ×8インチ、ほぼA4サイズの飾ってしまえるアルバムです。
飾るのがメインなので、写真は6枚程度、多くて10枚くらいでしょうか。
閉じた状態です。ポインセチアのアクセントがアルバムを閉じます。
縦が12インチ、横が8インチです。
開くと、中央部分が飛び出したようになる見開きアルバムです。
開いた状態で飾って、飾り終わったら上の写真のように閉じてしまえます。
飾りはペーパーからはさみでカットしていただくものが多い、手間といえば手間なのですが、ハサミを無心に動かした後は、妙にすっきりしてしまうという人も少なくないはずです(笑)。
※一部エンベリがキットによって異なりますことご了承ください。
■ウィンターキット
こちらは少しかわいらしく、クリスマスすに限らず「冬」をテーマにしたミニアルバムです。
横が10インチ、縦が6インチです。
穴をリボンで閉じているので、ページが足りなくなったらお手持ちのペーパーを足してページを増やせます。
ページによって、中扉といいますか、写真を貼ったりジャーナルを書いたりできるミニページがついています。
↓まだ写真を貼っていませんが、KGサイズの写真でもどんどん貼っていけます。
こちらは自由に制作してもらうため、ページ内のレイアウトはベース的なものだけのご案内になります。同封するエンベリで自由に飾り付けしてもらえればと思います。
【ご注文方法】
どちらのキットもメール便代金込で1500円となります。
・クリスマスキット4個(完売です)
・ウィンターキット3個(完売です)
(1)下記メールアドレスに次の内容を記入してお送りください。
制作中だったキットが完成しました♪
※金額や注文方法はこの記事の最後にまとめましたのでご覧ください。
■クリスマスキット
12インチ×8インチ、ほぼA4サイズの飾ってしまえるアルバムです。
飾るのがメインなので、写真は6枚程度、多くて10枚くらいでしょうか。
閉じた状態です。ポインセチアのアクセントがアルバムを閉じます。
縦が12インチ、横が8インチです。
開くと、中央部分が飛び出したようになる見開きアルバムです。
開いた状態で飾って、飾り終わったら上の写真のように閉じてしまえます。
飾りはペーパーからはさみでカットしていただくものが多い、手間といえば手間なのですが、ハサミを無心に動かした後は、妙にすっきりしてしまうという人も少なくないはずです(笑)。
※一部エンベリがキットによって異なりますことご了承ください。
■ウィンターキット
こちらは少しかわいらしく、クリスマスすに限らず「冬」をテーマにしたミニアルバムです。
横が10インチ、縦が6インチです。
穴をリボンで閉じているので、ページが足りなくなったらお手持ちのペーパーを足してページを増やせます。
ページによって、中扉といいますか、写真を貼ったりジャーナルを書いたりできるミニページがついています。
↓まだ写真を貼っていませんが、KGサイズの写真でもどんどん貼っていけます。
こちらは自由に制作してもらうため、ページ内のレイアウトはベース的なものだけのご案内になります。同封するエンベリで自由に飾り付けしてもらえればと思います。
【ご注文方法】
どちらのキットもメール便代金込で1500円となります。
・クリスマスキット
・ウィンターキット
(1)下記メールアドレスに次の内容を記入してお送りください。
メールアドレス:miracle.color.sb★gmail.com
(★部分を@に変えてお使いください)
件名:ご希望のキット名
本文:
お名前、郵便番号、住所、電話番号(携帯電話可)
希望個数
(2)折り返しメールします。購入可能でしたら振込先等をお知らせいたします。
(3)お振込みください。
(4)お振込み完了後、発送いたします。
Subscribe to:
Posts (Atom)


