2010/12/08

学校のママさんたちと

1カ月以上も放置になっていました(^^;
その間にも、札幌市内の小学校の課程教育学級というママさんたちの学びの場で、スクラップブッキングの講習をさせていただく機会がありました。

今回は「飾れるものを」との希望をいただいたので、A4サイズのボードを作成。
3インチ四方にカットしたペーパーをモザイクのように好きに配置して写真を貼ります。



タイトルをポップアップさせたり、プリマのお花を飾ったり。
お花はまず見ることのないグッズに入るので、みなさん驚いていました。
わんさか持って行って、お好きなものを選んでいただきました。
選ぶのは迷いますが、これもまた楽しい作業です。


裏面も作成です。
ペーパーの組み合わせでトーンを変えてみるのもいいですね。

楽しい時間を過ごさせていただきました。
呼んでいただいてありがとうございました!

来月も別の学校で講習します。
今から楽しみです♪

2 comments:

marikobrown said...

もーもー、毎日のように通って待ってましたよ、更新!講習などされて、お忙しかったのですねー。この時期は1年を振り返る時期でもあるので、写真を選んでスクラップブッキング、というのにもいい時期ですね(まあ、年末は忙しくてそんな時間もないですが、理想として・笑)。

フレームと違って用紙のサイズを選ばないから、イーゼルに乗っけるディスプレイはいいアイデアですね。

私もいつかたたさんのクラス、受講してみたいです♪

tata(Takako.T) said...

marikobrownさん

こちらはてんで更新できずにいましたが、私もmarikobrownのブログを見るのが楽しみになってます♪
SBをしたことのない人にとっては12インチいもミニブックも作っておしまいになりやすいようで、飾れるもののほうが喜ばれるようです。
興味を持ってくださった方が教室にきてくださることもあり、いろいろできることに驚かれるようです。