2010/09/04

まだ暑いけど…

届きました。
クリスマスシーズンの商品が(笑)

Basic Grey の商品です。
BGは私がとても大好きなメーカーですが、ここ何シリーズかはちょっと、う~んと思うような感じでしたが、どうです、このクリスマスライン。
BG本来の大胆で、でも落ち着いている素敵なデザイン満開です。

右上のチップボードはクレイト・ペーパーのものですが、これも注文済み。
右下の「Merry」「Christmas」などのフレーズのチップボードはMaya Roadのもの。
すべて教室で使う予定のものです。
12月を楽しみにしていていください♪

そしてこれは私用。
BGの別ラインの商品です。クリスマス柄のダイカット、スノーマンがちょっとふざけててクラス用から外しましたが、個人的には大好きです(笑)


久々にBGバンザイ!って気分になってます。

そして。
仕事してたら、海外ショップからメールが。

今は外で仕事してるから、普段は昼間なんてパソコンに向かわないし、下手したら2^3日電源入れないことも。そのおかげで売り出しに出遅れて買いそびれてるなんてことがザラになってたというのに。
土曜日。
ただいま試験勉強中で朝からパソコンに向かっているときにですよ。
そういうタイミングでやってきたショップメール。
受信して即刻ショップをのぞき、深く考えもせずポチです。

あわわわわ。買っちまいましたよ。アレ。
私のことをよく知る方は、たぶん想像できるでしょう。
そう、アレです。
買おうか迷い、迷っているうちに売り切れて。その繰り返しを何度したことか。
円高なので思い切ってポチっとしてしまいました。
ヤバイです。あーぁ。
でも私的には新しいオモチャでわくわく。
届いたらまたお知らせします。

2010/07/02

8インチアルバムふたたび

教室でも作った8インチアルバム。
土台となるアルバムはダイソーで購入したものですが、再入荷していました!


これです。アルバムになっていて、これをバラして表表紙と裏表紙にSBのPPを貼って包み込み、内側にもさらにPPを貼って保護します。
中の台紙は10枚程度ついていますが、アシッドフリーではないと思われます。なのでポケット式のリフィルと交換してもいいし、あまり気にならない方は、8インチのLOを作ってそのまま貼ってもいいですね。
私は意外と後者で作っているアルバムもかなりあります。


バーコードがあると全国どこのショップでも探してくれるようなのでアップしておきますね。
ちとブレててごめんなさい。

2010/06/26

マーサとか

ヴァイスヴァーサで購入したマーサやオクトーバーのグッズで12インチを作ってみました。

成長期ふうに1~4歳までの写真で

クレタケのダイカット風ペーパーと合わせて

2010/06/25

WeRで

今日は珍しく平日のお休みということで朝から作りまくりです(笑)

ずーーーーっと前に購入していたWeRの見開きキット、使ってみました。
エンベリもくっついた、後は写真だけ貼れば完成というキット。
なので4セットもあっという間でしたよ~。

使ったキットはこちら。
4種類あったうち、もう2種類しか残っていませんが。

チビの卒園記念の見開きに。

春デザインなので入学記念の写真で。

夏デザインその1。じじとの公園撮影会で。

夏デザインその2。夏といえばやっぱりプールね!

フォトアルバムにもアップしました~。

ECHO PARK で

ECHO PARK で作ってみました~。
飾りのステッカーを買い忘れて、ペーパーとアルファベットステッカーのみというすごくシンプルな材料ですが、色がかわいいのでどんな写真でも簡単にLOが作れそうです。


2010/06/19

そして届いたもの

ヴァイスヴァーサでたんまりお買い物したばかりだというのに、海外ショップでも買ってしまいました(^^;

届いたのはECO PARKやBasic Grey、Bo Bunny、7gなどなど。
ECO PARKは新ブランドなんですが、国内ショップでの発売に乗り遅れてしまいました(^^;
色がいいですねー。期待のブランドです。


コスモクリケット(左上)や7g(上段残り)はなんとなく。
下段はBGで、ノート柄です。右側のはアルファベットステッカー。BGにしては珍しいサイズ、デザインです。小さいのがいろいろ使えそうです。


そしてBo Bunny。
なんと言われてもいいです。
本当にここ数ヶ月のデザインは大好きなものばかりで、ごっそり買ってしまいます。



両面ペーパーだから、2枚ずつ欲しくなってしまう。
そこはぐっとガマンです(T_T)

はぁ。これでしばらくは御買い物しなさそうです。
LO作りたいよ~。

オクトーバー・アフタヌーンやマーサやK&CO…

むふ。
ヴァイスヴァーサに新商品がたんまり入ったと聞き、物色してきました。

写真はすべてショップの許可を得て撮影・掲載しています。


見てください!
ペーパーがこんなにたくさん!
たぶん札幌市内で1、2位を争う品揃えです。

左列上部がオクトーバー・アフタヌーン。
このメーカーの商品はパッと見ただけで判断してはいけません。
裏の模様も要チェックです!



中央列上部がマーサ・スチュアート。
彩がとても鮮やか。でもハデではなく、毎日見ていても飽きの来ない色調・デザインです。
マーサの商品を直接扱えるショップは多くないので、これも見逃せませんっ!


そしてその下の数段と右列がK&CO。
もうもうK&COは私のツボにストレートに入り込んでくる商品で、使う写真が坊主のしかなくてもデザインに引かれて買ってしまいます。
動物シリーズはちびっ子たちの動物園の写真で、エレガンス系は旅行の写真などが合いそうですね。


このほかにもKURETAKEのダイカット風ペーパーなども。
クリアスタンプも数種類増えていました。


ほかにも飾るためのエンベリ(エンベリッシュメント)もたっくさんです!
ブレてる写真もありますがお許しを(^^;






ものすごっくたくさん買ってきてしまいました。
近いうちに買ってきたものでLOを作ってみまーす♪