2010/04/16

DSBにもハイブリットSBにも

Inky Pinkyさんで発売されている「プレミア・マット・フォトペーパー」で、ハイブリットLOを作ってみました。


いつものDSBの要領で途中まで作ったものをペーパーに印刷。
その上にチップボードや麻紐、ラインストーンなどのエンベリを貼っています。


「sweet」の文字やその左上の飾りはラブオン。下敷きになっている☆はDSBでプリントしたものです。

このペーパー、コットン100%、アシッドフリー、リグニンフリーなので、DSBの作品をプリントしておくのにも向いています。
厚みはしっかりあるのに、コットン100%のためにとても柔らかい感触です。キャノンやエプソンなどのWebサイトにある素材をプリントしていつものSBに使うのもよさそう。

私はよくDSBで作ったLOを市販のフォト用紙(A4サイズ)に印刷しています。
マット系にしろ光沢系にしろ、プリントした写真的な質感はいなめません。
カードストックに印刷していたこともありますが、カッチリした感じです。
この紙は、カードストックよりもやさしい感じに仕上がります。



ショップでは12インチと8インチの2種類がありましたが、すでに12インチは売り切れて8インチのみ扱い中です(商品はこちら)。

No comments: