2011/10/07

Crateで12インチ

気づけば2カ月ぶりの更新です。PC講師&PCライターで夏が終わってしまいました。
やっと一息。
届いたCrate Paperで12インチを作ってみました。


夏休みの宿題だった自由研究が市の作品展で入賞して、その記念に科学館に展示されることになり、見に行ったときのものです。

無関係の親子が映っていたりしたので鳥のダイカットで隠しました。

作ったのは花火の着火用の蝋燭たて。
ちょっと風があるとすぐ消えてしまう難点をペットボトルに入れることで風よけとし、底にねじを組み込むことで蝋燭が短くなっても上へ上へと伸ばせます。

さまざまな賞を受賞した作品たちはどれもすごい力作で、同じ小学生とは思えない発想と技術。工作の面白さを改めて実感しました。

2 comments:

marikobrown said...

お久しぶりの更新ですね。うれしいです。
息子さんの受賞、おめでとうございます!
優秀でいらっしゃるのですね。
誇らしげな写真が素敵です。
いっぱい重ねてもあくまでも重心が下にあるところとか、さすがです。
奥のバラ柄のペーパーがかわいい!

tata(Takako.T) said...

ありがとうございます!強い意志を持っているわけではなく、なんかへらへら~と生きてる感じのチビですが、ときどきこんなことで驚かせてくれます。

バラのペーパーは、実は土台に使っているノート柄の裏面です。チェック柄の下、実はくりぬいていて、その部分を使っています(笑)。