2011/10/10

SB&ブログ、7年目に突入です♪

Blog Friendsの方がブログ1周年記念のプレゼントをしていて、そういえば私もそろそろだったかなーと過去のブログを見返してみたら…

なんと2005年の昨日からブログを開始しているんですね!
「SBをしてみようかなー」というつぶやきから始まっています。
そう、ブログ開始とSB開始が一緒なのです。

そして講習をしだしたのもこの季節。
2007年の11月からですね。もうすぐ5年目に突入。
早いですね~。

本家アメリカではSBを家事の一部のようにこなしている人が多いとか。
気づけば私も、家事の一部とまではいかなくても、こんなに長く続いていることにびっくりです。
息子の写真はすべてSBでアルバムになっているなんて、始めたころが嘘のよう!
あのときはプリントだけした写真が何百枚もあって、どうしようと本当に困っていましたから。

ということで、久しぶりにプレゼント企画をしてみようかなと。
ここしばらく更新もしていないので、応募者は相当少ないはず(笑)
奥さん、チャンスですよ(笑)

1名の方にですが、SBグッズセットをお贈りします。
応募は、この日記にコメントしてくださいませ。国内外を問いません♪
よくまぁ続いてますね、今までいくら費やしました? こうなったら成人するまで続けましょう、などなど、叱咤激励の一言を添えてくださいませ(笑)
今週末の15日の23:59までとします。

せめて誰か一人くらいは応募してくださ~~~~~い!

10 comments:

takako said...

おめでとうございます!
ほんといくら費やしたのか。時間もお金も!
5年かー早いですね。私も下の子が生まれる前にSBを知り、なかなか・・これはお金がかかりそうな趣味だなーって思ったのですが、本当にそうでした。でも、今では知ってよかったって思います。こんなにたたさんとも離れているのにお友達になれたりとか、幸せなことがいっぱいあって、そして、これからも幸せな事がいっぱいあるんだろうな・・って思うと楽しみですね。そして、実際にお会いしたいです♪

sai said...

はじめまして^^
私もちょうど2005年の10月からSBを始めたんですよ♪ 一緒だぁ~と思い思わずコメントさせてもらいました^^♪
私もそろそろプレゼント企画をやろうかと思っていたので、勝手に親近感を覚えちゃいました^^;
これからも遊びに来させて下さいね☆

どうぶつの森の母 said...

お久しぶりです!読み逃げですが、今も時々うかがっていますよー  お子さんも大きくなりましたよね。我が家も同じくらいに始めているので、そんなになるのかな? 確かに我が子も大きくなっていますが・・・これからもずっと続けて行きたい趣味です。多分読み逃げですが(笑)こちらも応援しています。

spica said...

なんだか、ブログ歴もSB歴もあっという間に古株ですわね。お互い(笑)

こうやってブログがあるおかげで、九州と北海道という距離もあっという間に縮めることができるって素晴らしい☆

これからも、お互い買ったものを来世に持ち越さないように消費に励みましょう(笑)

tata(Takako.T) said...

★takakoさん

さっそくコメントありがとうございます!
気づけばながーく続いてますね。
晩年見たら、成長の記録としておもしろいだろうなと思いつつ、やはりつぎ込んだなとも思うでしょうね(笑)

私もぜひtakakoさんとはお会いしたい!
いつかこの夢が叶いますように!

tata(Takako.T) said...

★saiさん

初めまして!
コメントありがとうございます!
同じ頃にSBを始めたなんて奇遇ですね!
SBをしてから、写真整理が楽しくなりましたよね。いろんなシーンを思い出しながら、これからも楽しみたいですね。
ブログにもお邪魔させていただきますね!

tata(Takako.T) said...

★どうぶつの森の母さん

お久しぶりです!
こんな更新のないブログを見に来てくださってくれててありがとうございます!
読み逃げOKです。来てくれてるだけで嬉しい♪

SBはこれかもきっと続けていくであろう趣味ですね。すっかり息抜きになっているのでないと生きていけないかも(笑)

tata(Takako.T) said...

★spicaさん

コメントありがとうございます!
ほんと、なんだかあっというまに古株ですね。
spicaさんとも長いつきあいになりましたね。これからもヨロシクです。
北と南、ほんと、来世に持ち込まずに消費しないとね。
お買いもの記事、楽しみにしてますよ~。

ooiwa said...

しまった~
ご無沙汰している間にこんなイベントが・・・

SBを始めたのも、年も近い(笑)ので
とっても身近に感じています
でも、たたさんみたいに消費していないから
私こそ全プレでも企画しないといけないかもー

tata(Takako.T) said...

ooiwaさん

ふふふ。こそっとやってみました。
グッズ、なかなか減らないですよね~。おかしなことに、増えるばかり。

来年こそはいっぱいLO作りたい(そして消費したい!)です。