2010/10/05

返ってきたCJ

mixiの「クロップ DE 北海道」のメンバーでまわしたCJが8月末に戻ってきました。
私のCJのテーマは、「リラックス」。
アルバム本体はWebstarのペーパーやステッカーで作りました。




私のページ
nomiさん
がめり~さん
mizukiさん
みかちゃさん
ろっかさん
Masayoさん
 ログインボード


メンバーのリラックスタイムの様子やリラックスの元など、素敵なページを作っていただきました。
どうもありがとうございました!
呼びかけしてくれたろっかさん、ありがとうございました!

2010/10/04

12インチ

久しぶりに(よく使うフレーズですが)12インチ作りました。



ディジー・バケットのペーパーです。
柔らかいトーンのかわいらしいデザインで買ってしまいましたが、はて、合う写真があるのか…とコレクション化してました。いつものことです(笑)

これまた色の地味な写真が出てきて、これなら合うかもーと合わせてみたらしっくり。
このペーパーは耳の部分も裏面がデザインされててボーダーとして使えるのがGOOD。捨てずに使い切りました(^^)v

2010/10/02

送料間違ってるんじゃない?

とある海外ショップでかるーいものをぽちっとしたら。
ちなみに送料いくらかしらと国名で「JAPAN」を選んだら…

な、なんと$555
日本円で約5万円

ありえませんっ!

きっとどこかで修正されるのだろうと注文手順を進んで見たのに変わらず。
20ドルぶんのお買い物に555ドルの送料かけられませんっ!
しかも300g程度のもの。
決済手続き中止。

「送料計算間違ってない?」

といいたいところだけど、そんな英文つくれもせず。

ううう、セールしてて欲しいものが半額になってるんだけどなぁ。

届いてます

ちょっと前についついぽちっとしてしまったもの。
無事届きました。
関税も支払ました。
そう、関税がくるほど高いものってことです。
それは……Cricut!

前にがめり~さんが貸してくれていて(どうもありがとう!)、でもその高額さゆえにどうしようかずーーーーーーっと迷っていたのですが、たまたまみかけたショップメルマガで200ドルを切っているじゃないですか!
カートリッジが2つついてるスタンダード版です。

同じようなカッティングマシーン「クラフトロボ」もあるのですが…。
ダイカットで抜く「カトルバグ」もあるのですが…。
クリカッツが加わってしまいました。
これこそパソコンにつなげて自在カットしたいもんだわ(^^;
でもそれ用の専用ソフトは日本語Windows環境では正しく動作しないようです。残念。しかも修正版が出る気配もないとか。
ま、あれこれやってみます。

Scrpfun移転しました

いつもお世話になっているnannanさんのショップ「Scrapfun」が移転になりました。
新しい移転先アドレスはこちら。
http://scrapfun.shop-pro.jp/

SBにもハロウィンやクリスマスものが出てきてにぎわう季節ですね。
買うものを厳選するのが難しいです(苦笑)

2010/09/04

まだ暑いけど…

届きました。
クリスマスシーズンの商品が(笑)

Basic Grey の商品です。
BGは私がとても大好きなメーカーですが、ここ何シリーズかはちょっと、う~んと思うような感じでしたが、どうです、このクリスマスライン。
BG本来の大胆で、でも落ち着いている素敵なデザイン満開です。

右上のチップボードはクレイト・ペーパーのものですが、これも注文済み。
右下の「Merry」「Christmas」などのフレーズのチップボードはMaya Roadのもの。
すべて教室で使う予定のものです。
12月を楽しみにしていていください♪

そしてこれは私用。
BGの別ラインの商品です。クリスマス柄のダイカット、スノーマンがちょっとふざけててクラス用から外しましたが、個人的には大好きです(笑)


久々にBGバンザイ!って気分になってます。

そして。
仕事してたら、海外ショップからメールが。

今は外で仕事してるから、普段は昼間なんてパソコンに向かわないし、下手したら2^3日電源入れないことも。そのおかげで売り出しに出遅れて買いそびれてるなんてことがザラになってたというのに。
土曜日。
ただいま試験勉強中で朝からパソコンに向かっているときにですよ。
そういうタイミングでやってきたショップメール。
受信して即刻ショップをのぞき、深く考えもせずポチです。

あわわわわ。買っちまいましたよ。アレ。
私のことをよく知る方は、たぶん想像できるでしょう。
そう、アレです。
買おうか迷い、迷っているうちに売り切れて。その繰り返しを何度したことか。
円高なので思い切ってポチっとしてしまいました。
ヤバイです。あーぁ。
でも私的には新しいオモチャでわくわく。
届いたらまたお知らせします。

2010/07/02

8インチアルバムふたたび

教室でも作った8インチアルバム。
土台となるアルバムはダイソーで購入したものですが、再入荷していました!


これです。アルバムになっていて、これをバラして表表紙と裏表紙にSBのPPを貼って包み込み、内側にもさらにPPを貼って保護します。
中の台紙は10枚程度ついていますが、アシッドフリーではないと思われます。なのでポケット式のリフィルと交換してもいいし、あまり気にならない方は、8インチのLOを作ってそのまま貼ってもいいですね。
私は意外と後者で作っているアルバムもかなりあります。


バーコードがあると全国どこのショップでも探してくれるようなのでアップしておきますね。
ちとブレててごめんなさい。