2010/10/02

届いてます

ちょっと前についついぽちっとしてしまったもの。
無事届きました。
関税も支払ました。
そう、関税がくるほど高いものってことです。
それは……Cricut!

前にがめり~さんが貸してくれていて(どうもありがとう!)、でもその高額さゆえにどうしようかずーーーーーーっと迷っていたのですが、たまたまみかけたショップメルマガで200ドルを切っているじゃないですか!
カートリッジが2つついてるスタンダード版です。

同じようなカッティングマシーン「クラフトロボ」もあるのですが…。
ダイカットで抜く「カトルバグ」もあるのですが…。
クリカッツが加わってしまいました。
これこそパソコンにつなげて自在カットしたいもんだわ(^^;
でもそれ用の専用ソフトは日本語Windows環境では正しく動作しないようです。残念。しかも修正版が出る気配もないとか。
ま、あれこれやってみます。

3 comments:

ooiwa said...

Cricutだったのね(^_^)
Windowsでは難ありでも、たたさんなら
きっとどうにかするはず(笑)
新たなダイカットマシンの投入で
キット作りもさくさくね♪

Halloweenのキットかわいい~
近かったら受講しに行けるのに・・・

tata(Takako.T) said...

Cricutだったのでした~。
その専用ソフト、私でもどうにもできそうになし。体験版を起動しても画面が重なって移動すらできず、操作不能なの。でもなにかいいソフトがないか探してみるわ~。

tata(Takako.T) said...

あ、ハロウィンの、かわいいっていってくれてありがとう♪ハロウィンものはもしかして初めて作るかも。かぼちゃの写真があって良かった(笑)
去年立体カード作りの講習をしたときに、いつかSBでやろうと思っていた形なのです(^^)