今年もこの季節がやってきましたね。
きたえ~るで開催される手作りショップがたくさん参加するイベント。
詳しくはこちらから。
http://www.tedukuri-fes.jp/
スタンプ関係の「スタンプリップル」も出店してます♪
お得なスタンプがあったりすると思うのでオススメです。
皮小物を使ったスタンプ講習もあるようですよ。
私は子どものイベントがあるので、行けるかどうか…。
去年は仕事で行けなかったので、今年は見に行きたいんですけどね。
2011/10/07
EPで1枚
Echo Parkを使ってもう1枚。
近郊の長沼町でのお祭り行ったときの写真です。
持っているのはクレープパフェ。クレープを持ちやすいカップに入れたものですが、珍しいので注文したら、メロンやグレープフルーツなど、果物がてんこもり。頼んだのはチョコバナナなんですけどね(苦笑)
撮った写真が1枚しかなかったので、私には珍しく1枚のみでレイアウト。
1枚って、レイアウトしやすいです。
でも写真整理にはならないのが難点ですね。
Crateで12インチ
気づけば2カ月ぶりの更新です。PC講師&PCライターで夏が終わってしまいました。
やっと一息。
届いたCrate Paperで12インチを作ってみました。
夏休みの宿題だった自由研究が市の作品展で入賞して、その記念に科学館に展示されることになり、見に行ったときのものです。
無関係の親子が映っていたりしたので鳥のダイカットで隠しました。
作ったのは花火の着火用の蝋燭たて。
ちょっと風があるとすぐ消えてしまう難点をペットボトルに入れることで風よけとし、底にねじを組み込むことで蝋燭が短くなっても上へ上へと伸ばせます。
さまざまな賞を受賞した作品たちはどれもすごい力作で、同じ小学生とは思えない発想と技術。工作の面白さを改めて実感しました。
やっと一息。
届いたCrate Paperで12インチを作ってみました。
夏休みの宿題だった自由研究が市の作品展で入賞して、その記念に科学館に展示されることになり、見に行ったときのものです。
無関係の親子が映っていたりしたので鳥のダイカットで隠しました。
作ったのは花火の着火用の蝋燭たて。
ちょっと風があるとすぐ消えてしまう難点をペットボトルに入れることで風よけとし、底にねじを組み込むことで蝋燭が短くなっても上へ上へと伸ばせます。
さまざまな賞を受賞した作品たちはどれもすごい力作で、同じ小学生とは思えない発想と技術。工作の面白さを改めて実感しました。
2011/08/08
Scrapfunで楽しいイベントあります♪
いつも帰省のおりにはいろんなSBイベントをやってくれるScrapfunのnannanさん。
今年はフォトスタジオとのコラボイベントをしてくれます!
【コラボ】Scrapfun&PHOTO STORY Laugh party☆撮影&ワークショップ☆
詳しくはリンク先をご覧くださいね。
私は仕事で行けません。残念(><)
今年はフォトスタジオとのコラボイベントをしてくれます!
【コラボ】Scrapfun&PHOTO STORY Laugh party☆撮影&ワークショップ☆
詳しくはリンク先をご覧くださいね。
私は仕事で行けません。残念(><)
2011/08/02
見開きで夏
チビとのランチの写真でクロップ。
フォークとナイフがとても上手に使えることが、このときのチビさんの自慢。
epで作りました。
色合いが落ち着いていて使いやすいですね。
このほかにもBo BunnyでプールのLOを作ったりと、SBで遊んでます♪
フォークとナイフがとても上手に使えることが、このときのチビさんの自慢。
epで作りました。
色合いが落ち着いていて使いやすいですね。
このほかにもBo BunnyでプールのLOを作ったりと、SBで遊んでます♪
2011/07/25
マステでリメイク
どこにも出かけずに家にいられるってステキ!(笑)
ここ何ヶ月は、朝は8時に出て夜6時に戻り、それから家でもライター仕事…という日々が続いていて、本当にゆっくりする時間がなかったので、この時間でものんびり家でPCの前にいられるってのがシアワセです♪暑いのでアイスキャンディーなんか食べようかなって思って手が伸ばせるのも嬉しい。
そんなのんびり生活の手始めに、メガネケースのリメイク。
車中においていたらカバーがはがれてきたメガネケース。
カバーをはかしたところ。ついでに内側もはがしてます。
マステでリメイクしたケース。飽きたらはがして別のマステで飾ればいいもんね♪
ここ何ヶ月は、朝は8時に出て夜6時に戻り、それから家でもライター仕事…という日々が続いていて、本当にゆっくりする時間がなかったので、この時間でものんびり家でPCの前にいられるってのがシアワセです♪暑いのでアイスキャンディーなんか食べようかなって思って手が伸ばせるのも嬉しい。
そんなのんびり生活の手始めに、メガネケースのリメイク。
車中においていたらカバーがはがれてきたメガネケース。
カバーをはかしたところ。ついでに内側もはがしてます。
マステでリメイクしたケース。飽きたらはがして別のマステで飾ればいいもんね♪
2011/07/22
マーサのパンチ
お久しぶりです。仕事が忙しく放置でした。
その間にもお買い物グッズが届いています(^^;
マーサスチュアートのボーダーパンチです。
ある海外ショップで、2つ買うと1コ無料、要は3コ買っても2コのお値段ということをやってたお店がありまして購入してみたのでした。
なにゆえか、この3つだけだと送料も$16くらいで、日本円にしたら1300円くらい?
1コただでこの送料なら、3つ普通に買って送料浮いたともとれるしね。
左側のは両サイド部分が折れ曲がってコンパクトになり、収納にも便利です。最近のはこういう形なのかな?
ほかにも札幌のバイスバーサで買ったものなどもあるので、そろそろSBにどっぷり浸かりたいところです。
その間にもお買い物グッズが届いています(^^;
マーサスチュアートのボーダーパンチです。
ある海外ショップで、2つ買うと1コ無料、要は3コ買っても2コのお値段ということをやってたお店がありまして購入してみたのでした。
なにゆえか、この3つだけだと送料も$16くらいで、日本円にしたら1300円くらい?
1コただでこの送料なら、3つ普通に買って送料浮いたともとれるしね。
左側のは両サイド部分が折れ曲がってコンパクトになり、収納にも便利です。最近のはこういう形なのかな?
ほかにも札幌のバイスバーサで買ったものなどもあるので、そろそろSBにどっぷり浸かりたいところです。
Subscribe to:
Posts (Atom)







