2011/03/09

ダイモテープ

ダイモテープを探してる方向けの日記です(^^)
手持ちのダイモテープです。

 ピンクと紫2本ずつ。
裏面がこれ↓

↓黒が3本
↓左から透明(2本あり)、紫、黄色、白(2本)、赤(ラメ入り)、赤

2011/03/08

帰ってきたCJ

takakoさんが呼びかけて行われたCJが、17か月という長い月日を経て戻ってきました。


このCJのテーマは「LOVE」。
好きなもののLOを作ってくださいというお題でした。


Primaのカードなんか使ったりしてちょっとラブリーな感じに。


私のLOVEは北海道の景色。
この間の大雪にはほとほと困りましたが、これもまた北海道らしさというか、自然あるからこそのことで、春や夏をまりどおしくさせてくれます。

このCJがまわっている間に妊娠出産された方もいるくらい、本当に長い間全国を回ってきました。
毎月管理してくれたtakakoさん、ありがとうございました!

2011/02/23

久々のお買いもの

CHAが終わってショップにも新作が並び始めましたね。
かわいい、きれいな商品が多くて、どれも欲しくなって困りました。



ECO PARKです。ペーパーパックとバラで買いましたが、クラス用もあります。
一瞬、コスモクリケット?と思わずもなかったですが、シックな色合いがツボでした。


こちらはPrimaですね。一部Basic Greyに似た感じのもあり、本当にかわいらしいです。
ただ、ものによっては色味のトーンが暗く、使うのが難しいかなーと思うものも。
なによりデザインがいいです♪


右上のほうは7g。相変わらずブレないデザインです。息子が大きくなってきたのでこういうデザインが似合いそうになってきました。

中央段の桜や梅?は、My Little Shoebox。これ、切り切りして使うとしたら大変そう。
右側と下段はMy Minds Eyeです。すきですねー、MME。


右側の2つはMMEのブラッズとエンベリのセット。シックです。
お花はもちろんPrimaで、左のタグは7g。左下はMMEのステッカーです。

クラス用のものもまとめて買っているので久々の$100超えでしたが、重さがそうでもなかったのかな?送料が2000円もかかってないし、到着も早かったです。2/16注文で2/22到着。はやっ!
今回もTwe Peasでした。

2011/02/05

パッチワークミニアルバム

SBグッズを整理してたら、出てくる出てくる余ったハギレペーパーが。
小さいもの、それ以上6×12インチ未満がそれぞれA4引き出し1つぶんずつ。
もう何年も使っていないものは処分するとして、まだ使えそうなものを使い合わせてミニブックの表紙にしてみました。


October Afternoonを中心に、小さなハギレ紙を重ね合わせてみましたよ。
チップボードは、ずいぶん昔のコスモクリケット。無地じゃないところがなかなかいい感じだしてくれます、このチップボード。ただ、ほとんど1文字ずつしかはいっていないのが残念。

裏表紙もパッチワークして作り、なかは6インチのクレタケのリフィル。
リボンはマスキングテープで作りました。

とっても簡単♪
マスキングテープを適当なながさで貼り合わせただけ。
違う色や柄を貼り合わせてもいいかもね。
リボンよりしなやかで紙より頑丈。とっても使いやすいです。

2011/01/13

just the basic ~ 3日目 ~

昨日に引き続き、just the Basic のLOを作ってみました♪

やっぱり好きなメーカーの商品を使うのは楽しいですね(^^)


今回は2009年11月のスケッチで作りました。
水族館の釣り堀で釣りをしているところです。
延々と続け、こちらは待ちくたびれてしまったほど。

使ったPPはすべてNok and Pantryシリーズ。
ブラッズもアルファベットもBGのものです。

2011/01/12

月日がたつのは早いもので…

ふっと思い返してみると、SB講師を始めて3年が経っていました。
初めてクラスを開いたのが2007年11月。コーチャンフォーです。
気づいたらあれから3年と2か月。
なんとかの上にも3年と言いますが、辞めずに続いてこれたんだなぁと感慨深いものがあります。
今ではMANABIYAとヴァイスヴァーサと3か所で毎月クラスを開かせてもらっています。ありがたいことです。

ここ数年で札幌でも講師をする方が増えてきて、スクラップブッキングも昔よりは広まってきたんじゃないかなーと思ってみたり。

でもいろんな材料を手にできる機会は増えていないので、今年はフリマなどなにか販売する機会ができればいいなぁーとも思っています。

just the basic に挑戦♪

スクラップブッキングのお店「Among Flowers」さん主催のチャレンジ企画です。
Basic Greyのメルマガ「just the basic」で配信されるスケッチをもとにLOを作ろうというものです。
昨日から始まって今日で2日目。
昨日は雪かき3回でヘトヘトになってしまってつくれませんでした><



2010年1月のスケッチをもとに作りました。
水族館で手の角質を食べてくれるといドクターフィッシュ「ガラ・ルファ」を体験中のチビさんです。

ベースはWanderシリーズ。中央の幅広部分はArchaicシリーズ。
ボーダーは、ペーパーの端っこ部分。ジャーナルにも使ってます。最近のシリーズでは商品名のタグ部分の裏面がプリントされてて、無駄なく使えるようになっているんですね。それを取っておいてこんなふうに使っています。
 
チャレンジは7日間続きますが、はたして何日間参加できるかな。
今日は午後から出勤だし、明日も明後日も出勤となったので、今日が最初で最後かも。
大好きなメーカーなのでそれは悲しすぎるから、もうちょっと作ってみたいと思います。