2011/01/12

just the basic に挑戦♪

スクラップブッキングのお店「Among Flowers」さん主催のチャレンジ企画です。
Basic Greyのメルマガ「just the basic」で配信されるスケッチをもとにLOを作ろうというものです。
昨日から始まって今日で2日目。
昨日は雪かき3回でヘトヘトになってしまってつくれませんでした><



2010年1月のスケッチをもとに作りました。
水族館で手の角質を食べてくれるといドクターフィッシュ「ガラ・ルファ」を体験中のチビさんです。

ベースはWanderシリーズ。中央の幅広部分はArchaicシリーズ。
ボーダーは、ペーパーの端っこ部分。ジャーナルにも使ってます。最近のシリーズでは商品名のタグ部分の裏面がプリントされてて、無駄なく使えるようになっているんですね。それを取っておいてこんなふうに使っています。
 
チャレンジは7日間続きますが、はたして何日間参加できるかな。
今日は午後から出勤だし、明日も明後日も出勤となったので、今日が最初で最後かも。
大好きなメーカーなのでそれは悲しすぎるから、もうちょっと作ってみたいと思います。

6 comments:

はっしー said...

こんにちは!
mixiから来ました~
archaic、wonderどちらも男の子なら是非!なシリーズですよね!
・・・と言いつつ、残念ながら持っていないシリーズ!これを見たら、欲しくなったーーー
マスタードイエローのダイカットペーパーでしめてカッコ良いですね☆

marimari said...

Mixiのほうでコメントありがとうございました^^
ドクターフィッシュですか!
いつか私も体験した事ありますがなんともいえない感覚ですよね!?
WonderってラインこんなPPがあるんですね~
ちょっとポップさもあってかわいい男の子LOになってますね♪

roche said...

たたさん、ご参加ありがとうございますm(_ _)m
BGといえばたたさん!ですよね(^^)
すごく素敵です〜、さすが♪
このお魚、私も別の場所ですが体験しました!
おもしろいですよね(^^)

tata(Takako.T) said...

はっしーさん>

コメントありがとうございます。
BGはラインナップが多くて、持っていないものも結構ありますよね。
みなさんのLOを見て「このPPいい!」って思うこともしばしばです。
blogお邪魔させていただきますね~。

tata(Takako.T) said...

marimariさん>

コメントありがとうございます。
BGはラインナップが多いので、こんなのあったかな?と思うものありますよね。
私も今回のLO作るためにBGのPP見てて「あ~、そういえばあったなぁ」と思うもの多々でてきました。

marimariさんの色合わせ、すごく参考になりました!

tata(Takako.T) said...

rocheさん>

コメントありがとうございます。
久しぶりのBGイベント、参加したくてうずうずしてました。
LO作ってみて、改めてBGの良さを発見です。BGはPP合わせが楽しいです。
まだまだ参加させていただきます!