スクラップブッキングのお店「Among Flowers」さん主催のチャレンジ企画です。
Basic Greyのメルマガ「just the basic」で配信されるスケッチをもとにLOを作ろうというものです。
昨日から始まって今日で2日目。
昨日は雪かき3回でヘトヘトになってしまってつくれませんでした><
2010年1月のスケッチをもとに作りました。
水族館で手の角質を食べてくれるといドクターフィッシュ「ガラ・ルファ」を体験中のチビさんです。
ベースはWanderシリーズ。中央の幅広部分はArchaicシリーズ。
ボーダーは、ペーパーの端っこ部分。ジャーナルにも使ってます。最近のシリーズでは商品名のタグ部分の裏面がプリントされてて、無駄なく使えるようになっているんですね。それを取っておいてこんなふうに使っています。
チャレンジは7日間続きますが、はたして何日間参加できるかな。
今日は午後から出勤だし、明日も明後日も出勤となったので、今日が最初で最後かも。
大好きなメーカーなのでそれは悲しすぎるから、もうちょっと作ってみたいと思います。
2011/01/12
2011/01/06
2011/01/04
お正月の間に
お正月の間、時間がたくさんあったのでLOを何枚かまとめて作り。
私は1枚に30分程度しかかけないさくっと派なので、一度作り始めると3~5枚、ざざざっと作ってしまいます。
なんとか2009年の写真は片付きました♪
私は1枚に30分程度しかかけないさくっと派なので、一度作り始めると3~5枚、ざざざっと作ってしまいます。
図工の作品
発表会の様子
「手作りフェスティバル」での体験クラス
じじ様との2人旅に出発
お別れの時に
8歳の誕生日
なんとか2009年の写真は片付きました♪
pinkから
どうも今年はPinkを使ったLOからスタートしたみたいです。
桜の次は梅。
普通、順序が逆なのですが、札幌はほぼ同時に咲くんですよね。
だから辺りはピンクだらけ。
2009年の春の写真のLOです。
買ったけど使えずにいたPrimaのお花。
あまりにもかわいくて、眺めてるだけで満足でした。
でも使えて良かった♪
BGの秋のPPだったのですが、茶+ピンク色が春の写真にぴったりでした。
Pinkをもう1枚。
こちらはK&CoのPPです。
桃色といったところでしょうか。生成色との組み合わせでふんわりやわらかい感じにしてみました。
こちらにもPrimaの薔薇を使っています。
桜の次は梅。
普通、順序が逆なのですが、札幌はほぼ同時に咲くんですよね。
だから辺りはピンクだらけ。
2009年の春の写真のLOです。
買ったけど使えずにいたPrimaのお花。
あまりにもかわいくて、眺めてるだけで満足でした。
でも使えて良かった♪
BGの秋のPPだったのですが、茶+ピンク色が春の写真にぴったりでした。
Pinkをもう1枚。
こちらはK&CoのPPです。
桃色といったところでしょうか。生成色との組み合わせでふんわりやわらかい感じにしてみました。
こちらにもPrimaの薔薇を使っています。
2011/01/02
Happy New Year!
あけましておめでとうございます!
風邪ひきでひとりお留守番の年越しでしたが、うるさいギャングが数時間で帰ってきていつもの日常に戻ってしまいます(笑)
のんびりした年越しの最中にLO作ってました。
2009年の桜です。
先日購入した100均スタンプをジャーナルカードの部分に使ってみました。
やはり100均感があり、インクのつきがいまひとつな気がします。
それにちょっと柔らかすぎるかも。
暖房の入らない涼しい春とか秋だと違うかな?
北海道の冬は家の中はとても暖かいので、それで柔らかく感じるのかもしれません。
元旦の昨日は、パソコンにたまっていた写真のプリントアウト。
プリンターも使ってあげないと動きが鈍くなります。ノズルが詰まったりとかね。
大きな行事ものはネットプリントに出して、それ以外をせっせと印刷してました。
しまいには用紙が足りなくなって、2Lサイズに2枚印刷中(笑)
そんなこんなの年末年始でしたが、いつもどこかにSBがありました(笑)
きっと今年1年、そんな日々がやってくるということなのでしょう。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
風邪ひきでひとりお留守番の年越しでしたが、うるさいギャングが数時間で帰ってきていつもの日常に戻ってしまいます(笑)
のんびりした年越しの最中にLO作ってました。
2009年の桜です。
先日購入した100均スタンプをジャーナルカードの部分に使ってみました。
やはり100均感があり、インクのつきがいまひとつな気がします。
それにちょっと柔らかすぎるかも。
暖房の入らない涼しい春とか秋だと違うかな?
北海道の冬は家の中はとても暖かいので、それで柔らかく感じるのかもしれません。
元旦の昨日は、パソコンにたまっていた写真のプリントアウト。
プリンターも使ってあげないと動きが鈍くなります。ノズルが詰まったりとかね。
大きな行事ものはネットプリントに出して、それ以外をせっせと印刷してました。
しまいには用紙が足りなくなって、2Lサイズに2枚印刷中(笑)
そんなこんなの年末年始でしたが、いつもどこかにSBがありました(笑)
きっと今年1年、そんな日々がやってくるということなのでしょう。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Subscribe to:
Posts (Atom)














