2011/01/04

お正月の間に

お正月の間、時間がたくさんあったのでLOを何枚かまとめて作り。
私は1枚に30分程度しかかけないさくっと派なので、一度作り始めると3~5枚、ざざざっと作ってしまいます。

図工の作品

発表会の様子

「手作りフェスティバル」での体験クラス

じじ様との2人旅に出発

お別れの時に

8歳の誕生日

なんとか2009年の写真は片付きました♪

4 comments:

marikobrown said...

1枚に30分程度って...尊敬。私、30分後はまだ台紙の色に迷ってる(苦笑)。経験値の差も当然だと思うけれど、それくらいの思い切りのよさというか勢いのよさも大事ですよね。気に入らなければやり直しもきくんだし。

さてさて、どれも素敵!私は図工の作品とじじ様との2人旅がモロ好み♪こういうシンプルな作品こそ、余白の取り方などにセンスを要するんですよね。1枚めは、左脇と下に入ったボーダーのおかげで視線が自然に写真に上がるようですね。フィルムのボーダーはシールですか?雰囲気があって素敵なアイテムですね。

ooiwa said...

写真片付いたって
すご~い
ん?2009年?
まだまだ追いつかないね(笑)
私はもっとたまり放題です

tata(Takako.T) said...

marikobrownさん>

ふふ。これ、全部ペーパーの模様なのです。
写真とその下のマット、ARTの文字、アヒルのジャーナル以外は1枚にプリントされているんです。
この手のペーパーを使うと飾りが少なくてすむので、短時間で作れちゃうことにもなるようです。
じじさまのは、ドットと赤いのがダブルサイドペーパーの表と裏なのです。ダブルサイドのペーパーはお互いを重ねても違和感ないようにデザインされているものが多いように思います。

tata(Takako.T) said...

ooiwaさん>

ふふふ。気付きましたね。そうなの、まだ2009年なの。やっと2010年のに手が付き始めたので、なんとか減りそうです。