2010/10/20

mt ex 札幌展

行ってきました。mt ex 札幌展に。
SB Friendsのtakakoさんに教えてもらったのですが、いやー、圧巻でした。
(許可をもらって撮影しました)









札幌展限定のマスキングテープが数種類あったのですが、すでに完売のものも。
とくにカラフルなまち針のがとってもかわいかった!でもすぐになくなったみたい。
安全ピンのをゲットです。

四角いのは先行発売のシール。材質はマスキングテープで、切れ目がはいっています。

ボトルデザインのは、偶然ゲット!
すでに完売となっていたのに、お会計をしている最中にどこかにまぎれていたものが4つ出てきたじゃないですか!
一緒に行った方が2つ、私が1つ買いました。ラッキー!
この調子でまち針のも出てこないかなーと思ったけれど、さすがにこれは出てこなかったです。


そしてマスキングテープで作ってみました。
カモイのマスキングテープはアーカイバル。独自の判断基準とのことですが、中性糊だったはず。
偶然ゲットしたボトル柄をベースにチケット柄、各国のありがとうの言葉をプリントしたもの、安全ピン柄を使ってます。


展示会場の外の階段もマスキングテープで飾られていたりして、見てて楽しい展示会でした。

中には過去の展示会でのみ販売したものもあり、ぜひぜひ通常の商品化して欲しいものたくさんありました。
私としては、カラーのタグ、ファスナー、曜日かな。あ、まち針のもね。
観てると創作意欲湧きますよー。
今週いっぱいやっています。

http://www.masking-tape.jp/mtex2010/sapporo.php

8 comments:

CHOCO said...

takakoさんのブログでこの展示会の
模様を拝見して、行きたい~って思ってました。
マステは全く使わないのですが、かわいくって
思わず手にとってしまいますよね♪
今は本当にいろんな種類がありますね~。
この間キャス・キッドソンのマステを発見して
思わず買いそうになりました。
ぐっと我慢しましたが・・・。(笑)

takako said...

たたさんのこの記事待ってました~
もう圧巻・圧巻ですよね~
札幌のが限定のが2種類多かったんですよ~
待ち針、残念でしたね。一日に売られる量が決まっているらしく・・札幌の報告を見ていて「もう売り切れてるかも・・」と思ってたんです。。
私もマステのシール買ってきました^^
ピンクの方は買わなかったけど、京都の感動が忘れられず、京都開催期間ももう一回、行きたい~行きたい~って。今は札幌に行きたいです(笑)完全頭の中がマステ・マステになっちゃっています~
マステの売り場に行き、変わったものを探す日々(笑)
あ、緑とクラフトにしたんですね!私は赤とクラフトのものを買いました^^ストライプも赤です(^^)

ooiwa said...

見るだけでも楽しそう~
九州、できれば福岡でも開催されないかなぁ・・・
マステのLOも素敵♪
PPなくてもCSだけあれば
いっくらでも飾れちゃうし
あー欲しくなってきた(笑)

tata(Takako.T) said...

CHOCOさん>

マステ、本当に多いですよね!
キャス・キッドソンのマステ、見つけたら買ってしまいそう!
この展示会、ただ貼ってるだけなのに楽しめるんですよ。観て楽しいって、楽でいいです(笑)

京都のはすごかったようですね。
こちらのはこんじまりとしてました。

tata(Takako.T) said...

takakoさん>

おかげで楽しい時間を過ごしてきました~。
京都とは違ってこじんまりとしてましたが、それでもいろんなマステのオンパレードで、キャーキャー言いながら見てました。

tata(Takako.T) said...

ooiwaさん>

東京、京都、札幌って、珍しい展開かもしれませんね。
いろんなマステは圧巻でしたよー。

そそ、マステがあればCSでLOが作れちゃうんですよね。作ってびっくり。
貼ってはがせるのもいいしね。
いやー、どんどん減っていきます。

marikobrown said...

出遅れました〜(笑)!
ナニ、ナニ、すごい!
こんなのアメリカにはない!
2枚目の写真のラベルシールみたいなのも、
つながったマスキングテープなんですか?
欲しい〜〜〜!
ちょっとこれは開眼してしまいそうです。
物欲が...(苦笑)。

tata(Takako.T) said...

marikobrownさん

ラベルシールみたいのもマスキングテープなんですよ~。すごいでしょ?
去年の東京での展示会で販売した限定商品のようです。あまりにかわいいので再販をお願いしてきました。

マステがあればCSに貼るだけで独自のデザインができて楽しいですよ!