2010/02/16

アメリカンクフラフト用8インチ

8インチアルバム作りにとりつかれてます(笑)
土台にしている100均アルバムはこれ。
その名も「SCRAP BOOK」。
チップボードよりもアルバムっぽいしっかりした厚みのある表紙です。




中身は紙の台紙です。
これにポケット式のリフィルを使うには、昨日の日記にも書いたようにプロボクラフトのリフィルがあいます。

ただ、入手しやすさなどを考えるとアメリカンクラフトのリフィルを使いたいところ。

そこで穴をあけなおしてアメリカンクラフトのリフィルを使ったアルバムに仕上げてみました。




綴じ部分の幅が広いので背の部分に若干の幅を持たせてみました。
ちょっとはみ出てしまうので、穴まわりの余分な部分をカットしたほうがスマートかもしれません。

2 comments:

ooiwa said...

とりつかれちゃってますか(笑)

tata(Takako.T) said...

そうなの。とりつかれちゃった(笑)
もう何冊作っていることやら。